G

Dubrovnik

★★★★★

ドブロヴニク (クロアチア)


6/12
(土)快晴

またもや快晴。暑い。

8時。市内バスでドブロ ヴニクの旧市街へ。早くも観光客が大勢押し寄せ,熱気にあふれている。まずは城壁をめぐり,旧市街とアドリア海の写真を撮った。城壁と赤い屋根,コバルト色のアドリア海がとてもきれい。さすが世界遺産だ。

大聖堂やスポンザ宮殿を見学したのち,船でロクルム島へ行くことにした。この島はヌーディストビーチで有名という。実際,行ってみるとビーチというより岩の上で全裸の男性が日光浴をしている。残念ながら,女性はいなかったが,帰り道でマットをかかえた女性と何人かに会った。多分彼女らもヌーディストだろう。

船着場近くのレストランで昼食後,Dead Seaに行った。「死海」だが,イスラエルの死海とは大違い。洞窟で外海とつながった「内海」で,非常にきれいな水だ。数人が泳いでいた。

午後ホテルに戻り,ホテルの前にあるビーチで泳いだ。アドリア海はとてもきれいな水で,快適だった。

《おすすめホテル》

Hotel Adriatic
Masarykov put 9, Lapad, Dubrovnik, Croatia
+385 20 433 609

★★ホテルだが,部屋は広く,きれいだ。近くにバス停があり,旧市街に行くのも市内バス1本。レストランはビュッフェのみだが,近くに地元のレストランがある。すぐ下はアドリア海で,海水浴ができる。

 

 

写真をクリックすると拡大されます

      

ドブロヴニク城壁からアドリア海


大聖堂

城壁

ロクルム島

Dead Sea

アドリア海のビーチ